函館なのにベトナム!?

道南

みなさん、こんにちは!


今回は私が函館出張に行ってたときの記事です。


最近、北海道にまた自粛要請が出たので私の出張生活は一旦落ち着きました。

そして今回紹介したいのが、函館出張のときに偶然通りかかったおもしろいラーメン屋さんがあったのでそこを紹介します(^^)

ぶんぶく茶釜

地元の皆様、観光客の方々に食べられ続けて30年以上つづいてるラーメン屋です。
30種類以上あるラーメンが並んでいることからいろんな味をたのしめるお店なのだなと思いました!

まずはお店の外装↓

飲み屋街?の道がありましてそこを歩いていたら一箇所だけ赤い蛍光灯で光っているお店がありました。



それが今回紹介するぶんぶく茶釜です

実際の料理↓

↑はベトナムラーメンです。
個人的な味としてはあんかけ焼きそばをラーメンにしたような感覚でした!
思っているほど、水々しくなく、ひき肉がたくさん入っておりスープや具材で楽しめます。
ここにライスを頼んでもよかったかなと思いました。

↑こちらはメニュー1

↑続いてメニュー2

左から二列目の枠のメニューがとても気になります。皇帝ラーメン…笑

↑カウンターです。

大魔王シリーズってなんでしょうね!!

ネギラーメン食べたらツバドドドと出てしまうって一体どんな迫力なんでしょうね(^o^)

めちゃくちゃ気になる〜〜〜〜

2.ロケーション

住所〒040-0035 北海道函館市松風町3−4
アクセスJR函館駅 徒歩5分
営業時間17時00分~3時00分
・火曜日定休日
電話番号0138223454
駐車場なし

3.おわりに

今回は一品だけでしたが、他にもまだまだ興味深い品がたくさんあります!!!
次回、函館来たときには別のメニューに挑戦したいと思います!皇帝ラーメンを‥w

みなさんも函館行った際には是非ぶんぶく茶釜でいろんならーめんを挑戦して味わってみてください(^^)

ではでは〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました