日本最北端で見る夕景【ノシャップ岬】

道北

1.ノシャップ岬とは

「宗谷岬」に次いで最北端に近いのが「ノシャップ岬」です。

「ノシャップ岬」は「宗谷岬」の南西に位置しており夕陽の定番スポットになっています。この記事では夕景も含めてご紹介いたします。

1-1.ノシャップ岬の由来

アイヌ語で「岬が顎のように突き出たところ」という意味を持つ

『ノシャップ岬』漢字では「野寒布岬」と書きます。

1-2.ノシャップ岬の夕陽

ノシャップ岬は夕陽で有名なスポットです‼︎
私も夕陽に合わせて訪れました‼︎

夕陽の沈む時刻には岬内はかなりの人が‼︎
夕陽狙いで多くの人が訪れるようです。

個人的にはノシャップ岬は陽が落ちてからのマジックアワーの時間こそ究極的に綺麗なのではないかと思います。

陽が落ちた後の青味がかった空がとても素敵です‼︎
イルカのモニュメントがシルエットだけ浮かび上がり幻想的です。
是非お時間のある方は陽が落ちた後も色の変化を楽しんでみて下さい‼︎

2.アクセス

最北端の宗谷岬との距離は車で40分程。
岬ハシゴが可能な距離です‼︎

住所:稚内市ノシャップ2
駐車場:あり
料金:無料
アクセス:稚内バスターミナルより10分「ノシャップ」で下車

住所〒097-0026 稚内市ノシャップ2
駐車場あり(無料)
アクセス稚内バスターミナルより10分「ノシャップ」で下車

3.おわりに

いかがでしたか?
最北端は宗谷岬ですがノシャップ岬もとても人気のスポットです。
付近には灯台や水族館など観光ができるスポットがあります。
是非宗谷岬とセットで最北端を堪能してみてはいかがでしょうか。


コメント

  1. Aoi Yume より:

    いつも写真が綺麗です♪
    私もイルカが好きなので、写真のオブジェクトが好きです!

タイトルとURLをコピーしました